SUPPORT MENU 支援メニュー

ビジネス創生支援課

起業志望者の掘り起しや、スタートアップ等のビジネスプランの確立・ビジネスの成長を支援します。
 
ものづくり企業イノベーション促進事業

これまで温めていた「夢」「志」「新たな試み」への挑戦により、資源(製品や技術等)の高収益化や社会的ニーズへの対応を図るためにものづくり企業が実施する「ものづくり×クリエイティブ」を基本的なコンセプトとした新たな事業活動に要する経費の一部を補助を実施します。


 
 
スタートアップ発掘・フォローアップ事業

スタートアップコンシェルジュを配置し、プレシード期の起業家予備軍の掘り起しから、ビジネスプランの確立をハンズオンで支援するとともに、その発表の場としてビジネスプランコンテストを開催し、佐賀から世界に羽ばたく意欲のある起業家や中小企業を支援します。



 
佐賀ネクストスタートアップ コンシェルジュ
スタートアップコンシェルジュは起業希望者の掘り起こしや、スタートアップ等のビジネスプランに対する確率・ビジネスの成長を支援します。
 

 

中小企業・小規模事業者が抱える売上拡大や経営改善等の経営課題に対して、ワンストップで相談対応を行います。
 
佐賀県よろず支援拠点
経済産業省が実施する中小企業支援制度「よろず支援拠点」は地域を支える中小企業・小規模事業者の地域活性化を目指す、無料で長期的な相談窓口です。
 
ご相談・お問い合わせ
  • ビジネス創生支援課
    受付/月~金曜日8:30~17:15