農林漁業・商工業支援施策ガイドブック

農商工連携及び地域資源並びに6次産業化等を活用した
新製品開発・販路開拓を円滑に進めるために

 公益財団法人佐賀県地域産業支援センターでは、農商工連携や6次産業化等の事業を推進するため、「新製品開発」「販路開拓」をキーワードに国や県・市町等で行われている事業をまとめたガイドブックを平成25年12月に発刊いたしました。

 幸い大変ご好評をいただき、特に農業関係の支援機関からは、「今までこのような視点でまとめてある資料がなかった、体系図も含めて非常に参考になる」と好評価をいただきました。

 この度、新規事業も追加しました平成26年度版を作成いたしました。

 このガイドブックでは、県内の農林漁業者及び中小企業者が活用できる「新製品開発・販路開拓」の支援事業を多数掲載しています。また、初めて「新製品開発・販路開拓」事業に取り組まれる方のために、事業の進め方などの手引も掲載しました。

 これから経営改善のための「新製品開発・販路開拓」を検討されている農林漁業者、中小企業者の方は是非御活用ください。

   ※平成27年度の各事業実施状況については、各機関に御問い合せ下さい。

H26ガイドブック表紙.jpg

今後の企画・編集の参考にさせていただくため、アンケートを実施しています。ガイドブックに関する御意見・御感想をお寄せください。

問い合わせ

経営革新支援課
〒849-0932 佐賀市鍋島町八戸溝114
TEL:0952-34-4422 FAX:0952-34-4412
Mail:keiei@mb.infosaga.or.jp

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

         

このページは見つけやすかったですか?